HOME NEWS BBS DOWNLOAD LINK FAQ  
 
メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

FAQ(よくある質問と回答)

メインページ »» (フォーラム)掲示板の使い方

目次


フォーラムの見方を教えて。
ォーラムの見方は2通りあるので、それぞれ説明します。

■最新の投稿だけを見たい場合

[手順]
?OB会のホームページを開く。
?最新ニュースが表示されている下にフォーラムでの最新の投稿が表示されており、
 スレッドという項目に書かれていることが各投稿のタイトルに対応。
?見たいスレッドを1回クリックすると投稿内容が表示される。

■全ての投稿を見たい場合

[手順]
?メインメニューに表示されている「フォーラム」を1回クリック。
?「OB会の情報交換」「パーティに集まろう」「理事会便り」の中から見たい掲示板を選び、
 その付近を1回クリック。
?ソート順と書かれているところの「過去100日分」のところをクリックして、「全て」をクリックし、
 その右方にある送信をクリックする。
?「最新の投稿だけを見たい場合」の?と同様。

(※1)
現在見ているスレッドに対して返信したい場合は右下に表示されている返信
1回クリックすることで、返信用のページへ移動できる。
また、既に返信があれば、各返信に対して更に返信することも可能。
(※2)
返信の仕方はフォーラムへの投稿と同様の手順でできます。
分からない人は「フォーラム(掲示板)への投稿の仕方を教えて。」を参照下さい。
フォーラム(掲示板)への投稿の仕方を教えて。
ームページの画面の左方を見るとメインメニューが表示されています。
その中の『フォーラム』を1回クリックするとフォーラムの区分が表示されます。

皆さんが主に使うのは、
「OB会の情報交換」または「パーティに集まろう」の二つになると思います。
(※「理事会からのお知らせ」はその名の通り理事会からのお知らせが主に掲載されます。)

・パーティでのリクエストを投稿したい場合の手順を例として以下に書きます。

?この場合、「パーティに集まろう」が適していると思われるので、「パーティに集まろう」付近を1回クリック。
?右上に表示される新規投稿を1回クリック。
?題名とメッセージの入力画面が開くので、題名のところに適当に題を入力。
?メッセージのところに書きたい内容を書く。
?最後に入学年度と名前を書く(名前はOBの皆が判別できればそれで良いです。)
?下にある「送信」を1回クリック。
(「送信」する前に「プレビュー」を1回クリックすることで内容を確認することも可能。)

(※1)
住所や電話番号などの個人を特定できる内容はできる限り書き込まないようにお願いします。
(個人情報が書き込まれた場合、管理人の判断で消去する場合があります。
また、書くまでもないことですが、誹謗中傷や我が部に関係の無い宣伝の類は確認次第消去します。)
(※2)
「OB会の情報交換」に投稿する場合も同様の手順でできます。
(※3)
「プレビュー」「送信」ボタンの上にある「オプション」を1回クリックすると文字を装飾したり、
画像ファイルなど添付できる項目が表示されます。
オプションを利用すると、文字を大きくしたりイタリック調にしたり、フォントを変えたり絵文字を挿入したり、
皆に見せたい写真を添付したりすることが可能です。


投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
アクセスカウンタ
15302198

0000 :昨日
2878 :本日
検索
カレンダー
前月2024年 4月翌月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<今日>
Copyright (c)  OB & OG Association of Hiroshima University Folklore Dance Team
Powered by Xoops2 | PHP | MySQL | Apache| Original theme design from OCEAN-NET